PMP試験に合格するまでに取り組んだ学習内容のまとめ

PMP試験に合格するまでに取り組んだ学習内容のまとめ

これからPMP試験に挑戦する方向けに僕がPMP試験に合格するまでに取り組んだ記録をシェアします。2021年1月に改訂された大規模改定(コロナがなければ2020年7月に改訂されるはずだったPMBOK第7版対応バージョン)での受験なので、2025年くらいまでは現役で使える情報になると思っています。

準備編

PMBOK第7版対応版の試験(厳密には2021年1月の試験からPMBOK以外も試験範囲に入りましたが)で、以前と何が変わったのか、受験の前提条件はどうなっているのかを整理しました。

PMP試験の受験準備(2021年1月改定対応版) PMP試験の受験準備(2021年1月改定対応版)

試験対策編

順次追加していきます。

知識整理にオススメの教材

読むだけじゃなくて耳からもインプットしたい。視覚的に綺麗に整理された情報でインプットしたいという方には、Udemyで公開されている「PMP®認定試験」で一発合格を目指す! 効率的な試験対策のための戦略コース (2021) アジャイル対応」がオススメです。サンプル動画も公開されているので、下記のリンク先でチラ見してみてください。

試験範囲が8時間の動画にまとめられています。1週目でそれなりに頭に入るので、ダメ押しの2週目をやるとかなり効きます。PMP合格までに経験によって100時間~300時間くらいの学習が必要と言われているので、最初に知識体系の全体像をこの講座で掴んでおくと、あとの学習がスムーズになるという点ではオススメの教材です。


「PMP®認定試験」で一発合格を目指す! 効率的な試験対策のための戦略コース (2021) アジャイル対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA