まだ入会していない人は知っておくべき。PMI 日本支部の会員になるメリット

まだ入会していない人は知っておくべき。PMI 日本支部の会員になるメリット

PMP取得に向けて勉強中、またはPMPは取得したれどPMI会員には登録してくれていない人向けに、PMI日本支部の会員になるメリットをシェアします。

PMI日本支部は、世界最大のプロジェクトマネジメント団体であるPMI(Project Management Institute)の日本支部として活動しています。PMI日本支部に加入することには、以下のような多くのメリットがあります。

としゆき

正直、PMI会員にはならなくて良い…って思ってましたが、意外とメリット多くて参加して良かったなーと思っています。

プロジェクトマネジメントの知識とスキルの向上

PMI日本支部は、プロジェクトマネジメントに関する知識やスキルを学ぶ機会を提供しています。会員は、各種セミナーや研修、ワークショップなどに参加することができます。これらの機会を通じて、プロジェクトマネジメントに必要な知識やスキルを習得することができます。また、PMI日本支部では、プロジェクトマネジメントの認定資格であるPMP(Project Management Professional)の取得支援も行っています。PMP資格を取得することによって、自身のプロジェクトマネジメント能力を高めることができます。

プロジェクトマネジメントの専門家との交流

PMI日本支部には、プロジェクトマネジメントの専門家が多数所属しています。会員は、このような専門家と交流することができます。この交流を通じて、プロジェクトマネジメントに関する知見やノウハウを共有することができます。また、プロジェクトマネジメントに関する最新のトピックや動向についても、専門家から直接情報を得ることができます。

プロジェクトマネジメントのキャリアアップの機会

PMI日本支部には、プロジェクトマネジメントのキャリアアップの機会があります。PMIが認定する資格であるPMP資格は、世界的にも高い評価を受けています。PMP資格を持っていることは、プロジェクトマネジメントの専門家としての信頼性を高め、キャリアアップのための強力な武器となります。PMI日本支部では、PMP資格取得のための支援を行っており、PMP資格取得を目指すことができます。

プロジェクトマネジメントの業界情報の入手

PMI日本支部は、プロジェクトママネジメントの業界情報を提供しています。会員には、PMI日本支部が発行する会報やニュースレターが送られます。これらの資料には、プロジェクトマネジメントに関する最新の動向やトピック、業界の傾向などが掲載されています。これらの情報を活用することで、自身のプロジェクトマネジメントのスキルを向上させることができます。

PMI日本支部のコミュニティに参加することができる

PMI日本支部には、プロジェクトマネジメントに関心を持つ多くの人々が所属しています。会員は、このコミュニティに参加することができます。このコミュニティに参加することで、他のプロジェクトマネジャーと交流することができます。また、コミュニティ内で情報を共有することができるため、自身のプロジェクトマネジメントのスキル向上に役立てることができます。

としゆき

PMI日本支部の部会活動に参加すると毎月2PDUが貯まります。1年で24PDUなので部会に参加するだけでPMP更新に必要な60PDUを満たす事ができます。

PMI日本支部のイベントに参加できる

PMI日本支部では、各種のイベントを開催しています。会員は、これらのイベントに参加することができます。これらのイベントには、プロジェクトマネジメントに関する講演やワークショップ、ネットワーキングの機会があります。これらのイベントに参加することで、他のプロジェクトマネジャーとの交流や、プロジェクトマネジメントに関する知識やスキルの習得に役立てることができます。

PMI日本支部のメンバー特典を受けられる

PMI日本支部の会員には、特典があります。例えば、各種の書籍や学習教材を割引価格で購入することができます。また、PMI日本支部のパートナー企業が提供する割引や優待サービスを受けることもできます。これらの特典を活用することで、自身のプロジェクトマネジメントに関する知識やスキルをより効率的に向上させることができます。

以上が、PMI日本支部の会員になるメリットです。プロジェクトマネジメントに関する知識やスキル

を向上させたい方や、プロジェクトマネジメントのキャリアを積みたい方にとって、PMI日本支部の会員になることは非常に有益です。PMI日本支部は、プロジェクトマネジメントの業界で高い評価を受けており、プロジェクトマネジメントに関する情報や知識、コミュニティ、イベント、特典などを提供することで、会員のスキルアップやキャリアアップを支援しています。

としゆき

PMI本部だけでなく、日本支部にも参加するメリットは日本語で活動できることかなーと思っています。本部は英語発信、日本支部は日本語発信、日本語のセミナーや資料を配布してくれます。

また、PMI日本支部の会員になることで、PMI本部が提供する資格試験を受験することができます。PMI本部が提供する資格試験には、プロジェクトマネジメントに関する国際的な資格であるPMP(Project Management Professional)や、プロジェクトマネジメントに関する知識とスキルを証明する資格であるCAPM(Certified Associate in Project Management)があります。これらの資格は、プロジェクトマネジメントの業界で高い評価を受けており、キャリアアップや収入アップにつながる可能性があります。

PMI日本支部では、これらの資格試験の受験準備を支援するセミナーや勉強会なども開催しています。会員は、これらのセミナーや勉強会に参加することで、資格試験に向けた準備を行うことができます。また、PMI日本支部の会員は、資格試験の受験料を割引価格で受けることができます。

PMI日本支部は、プロジェクトマネジメントの業界で高い評価を受けている組織であり、会員には様々なメリットがあります。プロジェクトマネジメントに関する知識やスキルを向上させたい方、プロジェクトマネジメントのキャリアを積みたい方は、PMI日本支部の会員になることを検討してみてはいかがでしょうか。

参考 PMI日本支部 トップページPMI日本支部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA